FC2ブログ

【つぶやき】8月中、よく働いてくれたバイトくんに、感謝の意味を込めて贈った餞別の品とは?

2018年09月01日
0
0
つぶやき
おはようございます。
8月も終わり、今日から9月です。

富山では大雨警報と、土砂災害警戒情報も流れていて
ところによっては浸水被害も…

はやく大雨止んでほしいのだがなあ。
(ブログを書いている現在も雨は止まず…涙)


さて、
気が付けばブログにもFacebookにも挙げてなかったのだけど、



先月、うちの会社に一人のバイトくんが働いていました。



会社に働きに来てる、パートさんのお孫さんだそうで、
(現在浪人生)



この子が本当に良い子なんよ~(≧▽≦)




仕事においてとても積極的だし、
素直でちゃんと言うことを聞いてくれて、



それでいて頭の回転も速く、俺のつたない会話力(自爆)でもちゃんと理解してくれる。




本当に、一緒に働いていてこれほど清々しいバイトくんもおらんわ。



うちの会社の後輩が、
「うのさん、あの子を上手いことダマくらかして(爆)うちの会社に入れようよ!」

と半ば冗談で言うくらい(苦笑)


おいおい、あの子の実家長野県だぞ(;゚Д゚)




でもね、本当に良い子なんよね。



そんなバイトくんも、
昨日で契約終了!


なんだかちょっと寂しくなるなあ。



そこで、餞別の品でもないのだけど、
俺の愛読書を送りました。
m99771621613_1.jpg

【新品】【本】道は開ける 決定版カーネギー あらゆる悩みから自由になる方法 D・カーネギー/著 東条健一/訳

価格:1,512円
(2018/9/1 07:09時点)




彼もまだ18歳、
悩んだり迷ったり、苦しむ事だってあるかもしれない。


そんな時にこの本を利用してほしい。




そんな思いから、彼にこの本を上げることにしました。





まあ、俺の自己満なお節介だったかな~と、
今にしては思わないわけではないけれどね。



今後、少しでも目を通すかも分からないし、
(あんまり本を読まないって言ってたからなあ(苦笑))




一生「書棚の肥やし」状態で終わるかもしれないけれど、



それでもいいのかな、と。



まあ、何はともあれ、
今年度こそ志望の大学に合格してほしいですねえ~


頑張れ~!タケダくん!




いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>



http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/category_7/過去の読書記事(ファンブログ)はこちらから





アンケート回答のみで月1500ポイントってあり得る?(#^.^#)スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミルをお勧めします。



mekarauroko2015
Posted by mekarauroko2015
吉井和哉さんとイエモン、そして日々の読書をこよなく愛する読書シンガー「うのっち」
現在、THEYELLOWMONKEYコピーバンド「thebridge」でVoを担当。
その傍ら、音楽仲間とアコースティックユニットを結成するなど、幅広く活動しています。
バンドネタ、音楽ネタ、ライブイベントのレポと、
ビジネス、心理学、成功哲学などの実用書中心の書評と名言を中心に記事を書いています。
皆さま、よろしくお願いします<(_ _)>

良い記事と思ったら、お気軽にシェア等してくださいませ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply