FC2ブログ

【一日一言名言】「2人、3人に嫌われても、あと地球には60億人いるよ」佐賀のがばいばあちゃん

2017年06月08日
0
0
読書日記・心理学
おはようございます。
ブログ管理人のうのっちです。


友達と思っていた人に嫌われてしまった、
絆が失われてしまった、

ショックで立ち直れない。

生きていると、
何かしらそんなことがあると思います。


私も、会社の子からあまりよく思われていない、とか、
なにかしら、距離を置かれている、など、

色々ありますよね(涙)


でも大丈夫!

こんな言葉があります。



「心にズドン!と響く運命の言葉」ひすいこたろう・日野さおり 著
文庫: 263ページ
出版社: 三笠書房 (2009/1/28)
発売日: 2009/1/28

毎度おなじみのひすいさんの本からですが、


「2人、3人に嫌われても、あと地球には60億人いるよ」


ひすいさんのご友人のはなしですが、

お仕事の方で周囲からかなりの批判を浴びたことがあったそうです。

なかなか元気が出ず、家でも落ち込んでばかり。

しかしある日、そんな彼の机の上にポストカードが飾られていました。
そこに書かれていたのが上記の言葉でした。


「2人、3人に嫌われても、あと地球には60億人いるよ」


そのカードは奥様からでした。

そして、彼は悟ったのでした。
たとえ周りに理解されなくとも、おれを思ってくれる人がひとりいるじゃないか、と。

1人でも、自分のことを応援してくれる人がいる。
そうである限りは、何度でも立ち直れる。


と私は思いました。

みなさんも、つらいことがあったら、上記の言葉を思い出してください。






いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>
http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/category_7/過去の読書記事(ファンブログ)はこちらから





アンケート回答のみで月1500ポイントってあり得る?(#^.^#)スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミルをお勧めします。


読書日記ランキングへ
mekarauroko2015
Posted by mekarauroko2015
吉井和哉さんとイエモン、そして日々の読書をこよなく愛する読書シンガー「うのっち」
現在、THEYELLOWMONKEYコピーバンド「thebridge」でVoを担当。
その傍ら、音楽仲間とアコースティックユニットを結成するなど、幅広く活動しています。
バンドネタ、音楽ネタ、ライブイベントのレポと、
ビジネス、心理学、成功哲学などの実用書中心の書評と名言を中心に記事を書いています。
皆さま、よろしくお願いします<(_ _)>

良い記事と思ったら、お気軽にシェア等してくださいませ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply