FC2ブログ

【つぶやき】「自分の子供を信じないでどうするの?」錦鯉・渡辺さん父の言葉に、我が身を振り返ってみると…

2022年01月26日
0
0
つぶやき
おはようございます。

さてさて、

前回記事で「漫才コンビ・錦鯉」について書きました。

錦鯉の漫才に関しては、
「どこが面白いのか分からない」というネット上での意見もちらほら見受けられます。
まあ、音楽にしろお笑いにしろ、

好みは分かれると思うし、

ああいうおバカ漫才は受け付けない、という方もいるでしょうね。

でも、俺は…好きだなあ。



【錦鯉・渡辺さん父の言葉、「親が子供を信じないで誰が信じるのか?」にグッとくる】



そんな錦鯉のお二人。


長谷川さんは都内のアパートで一人暮らしで、

渡辺さんはお父さんと二人暮らし。
お母さんは、渡辺さんの若い頃に交通事故で亡くなられたとか。


どちらも結婚など目もくれず、ひたすらお笑いに心血を注がれていたわけです。

特に一緒に暮らしている渡辺さんのお父さんにとって、
結婚もせず、.芸人生活を続ける息子をどう思っているのか…

普通なら、
「売れない芸人辞めて、正社員になって嫁を見つけろ!」

とでも言うのだろうけど、


お父さんはそんな息子を温かく見守っているそうです。

スタッフの問いに出てきた言葉が、
「自分の子供を信じないでどうするの?」
202201260742428ba.png




という言葉。


一見、親としては当たり前というか…ありふれた言葉に思えますが、
さて実際、どれだけの人が出来るのか…

素晴らしいことだと思う。



【我が家に置き換えると…朝の日常】


一方の我が家ですが…


ここ一年あまりで、子供の就寝時間が遅くなりまして、
気が付けば23時過ぎに寝るようになり…

朝は6時過ぎ起床は変わらず…


まあ、ぶっちゃけ起きんのですわ。特に息子が。


照明を付け、声を掛けて。でも起きなくて。
で、何度も起こしに行っては、ずっと体をゆすったりして、の繰り返しで、
正直しんどく感じてました。

でも、そうせんと起きないしね~と。



でも、ある日子供が嫁にこう言ったそうです。

「声掛けてくれれば、俺起きるから。そんなずっと体をゆすらんでも大丈夫だ」と。


え?だって起きんじゃんよ。


そう思ってたんですが、


実際、そう言われてその通りにした嫁曰く、
「声掛ければちゃんと起きてくれるよ」と。


まあ、相変わらず一声掛けただけでは起きんのですがね(爆)


それでも、起きるまで数分(数十分?)起きるまでゆすり続けること考えたら、
随分、労力が減りました。


頭から、「こいつ、声掛けただけでは全然起きんやろ?」
と思わず、

我が子のいう事を信じる事が大事だなと感じました。







いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>



もしこの記事が良いと感じたら、

どしどしシェア、リツイート、お気に入り登録しちゃってください(≧▽≦)


http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/category_7/過去の読書記事(ファンブログ)はこちらから






mekarauroko2015
Posted by mekarauroko2015
吉井和哉さんとイエモン、そして日々の読書をこよなく愛する読書シンガー「うのっち」
現在、THEYELLOWMONKEYコピーバンド「thebridge」でVoを担当。
その傍ら、音楽仲間とアコースティックユニットを結成するなど、幅広く活動しています。
バンドネタ、音楽ネタ、ライブイベントのレポと、
ビジネス、心理学、成功哲学などの実用書中心の書評と名言を中心に記事を書いています。
皆さま、よろしくお願いします<(_ _)>

良い記事と思ったら、お気軽にシェア等してくださいませ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply