FC2ブログ

【つぶやき】これぞ中高年期待の星!「すべらない漫才コンビ・錦鯉」Mー1優勝で泣いたよ~

2022年01月22日
0
0
つぶやき
おはようございます。



さてさて、

俺には去年から応援している漫才コンビがいます。

それは…
「錦鯉」です。
20220120222506ce1.png
(GYAOより…「M-1グランプリ2021「ファイナルラウンド」)


【パチンコネタ「CRまさのり」で爪痕を残した錦鯉!優勝はできなかったが…】



2020年のMー1で初登場。
パチンコのネタで腹が痛くなるほど笑ったなあ。

「レーズンパンは~見た目で損してるぅ~♪」

このギャグのインパクト、破壊力はすごくって、
一時期、口を開けばこのギャグを言ってた気がする。

結果、ファイナルラウンドには進めなかったし、

同じ事務所の先輩、バイきんぐの小峠さんには、
「なんで「合コンネタ」にしなかったんだ?」
とネタのチョイスに問題があったと指摘されたようだけど、

俺個人としては、パチンコネタ「CRまさのり」は好きだなあ~!


(Mー1グランプリ2020)


しかしながら、爪痕は残せたようで…
この後の「情熱大陸」密着取材に繋がったのかなと思います。



【「すべったところは見たことない」…その名の通り、何度同じネタを見ても笑ってしまうんだよな~】



そうして迎えた「M-1グランプリ2021」

2年連続の決勝進出。
それだけで、このコンビの実力が分かろうものです。

ファーストラウンドのネタは、審査委員長の松本さんも分かるであろう(笑)という合コンネタ。

以前YouTubeでそのネタを見たことがあるので、
「ああ、合コンネタね…」と、正直それほど期待してなかったんですが…


まあ~、これが面白いのって!!!


ほんと…この一年で進化されてるなあ~と感じました。


で、さらにこの上を行くのが…


ファイナルラウンドの「猿を捕まえたい」ネタ!


何度見ても、オチが分かっても、つい笑ってしまうんですよ!


やっぱりすげえわ!


ザコシショウだったかが、
「漫才で錦鯉がすべったところは見たことない」って言ってたけど、
本当にそう思う。



【つい応援したくなる錦鯉!優勝が決まった時、思わず…】



そして結果発表は…

錦鯉の圧勝!


遅咲き漫才コンビの優勝には、

審査員の目にも涙が…

俺も思わずウルっとしました。


なんだろうな~

つい応援したくなる二人だよ
な。


その優勝には、他のファイナリストもまるで我がことのように喜んだとか。
人徳だなあ。




錦鯉。

もっとブレイクしてほしいなと思ってます!





いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>



もしこの記事が良いと感じたら、

どしどしシェア、リツイート、お気に入り登録しちゃってください(≧▽≦)


http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/category_7/過去の読書記事(ファンブログ)はこちらから






mekarauroko2015
Posted by mekarauroko2015
吉井和哉さんとイエモン、そして日々の読書をこよなく愛する読書シンガー「うのっち」
現在、THEYELLOWMONKEYコピーバンド「thebridge」でVoを担当。
その傍ら、音楽仲間とアコースティックユニットを結成するなど、幅広く活動しています。
バンドネタ、音楽ネタ、ライブイベントのレポと、
ビジネス、心理学、成功哲学などの実用書中心の書評と名言を中心に記事を書いています。
皆さま、よろしくお願いします<(_ _)>

良い記事と思ったら、お気軽にシェア等してくださいませ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply